シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

どうしても欲しかったあけびのかご

f:id:hokorisu:20190319104648j:plain

あけびのかご


ずっと欲しかったあけびのかご。

ネットで毎日眺め続けて、やっと買った初めてのかごです。

日本の手仕事・暮らしの道具店 cotogotoというネットショップが好きで、一時は毎日眺めていたほど。

日本の手仕事・暮らしの道具店 | cotogoto コトゴト

そのお店で売っていたのが、松野屋さんのあけびのかごです。

青森県で育ったあけびのつるを職人さんが編んだもの。

なんでこんなに好きなのか、言葉では言い尽くせないけど、見ても触ってもうれしくなって、毎日目に入るリビングに置いて、眺めています。

お気に入りのものを大切に選んで、使うってやっぱり幸せだなと思います。

私はこのかごにリビングでよく見るものを入れています。今は、生活クラブのカタログと読みかけの本が入っています。お片付けにお気に入りを使ってモチベーションが上がる今日この頃です。