シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

私服の制服化をゆるくやってみました

 私服を制服化してみました。黒や紺のボトムにするというゆるい取り入れ方です。ボトムの定番は、ユニクロと無印と書きましたが、定番を決めると買い物が楽。まず、ユニクロと無印に行けばいいから、お店を迷う手間がありません。おかげで、ボトム選びはほんとに時短になりました。

 でも、まったく迷わないのも楽しくないので、選ぶ楽しみはトップスで思いっきり満喫します。最近はBshopが好きなので、こちらでトップス選びを楽しんでいます。そして、ここで、素敵なボトムに出会ったら、定番から外れるけど、買ってもOKにしています。ミニマリストを目指そうとしていたころは、定番から外れるからだめって思っていた時期もあったけど、だいぶゆるく、自分らしい洋服選びになってきました。

私の私服の制服化は、今はゆるくボトムの色だけ決める方法に落ち着きました。

bshop-inc.com