シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

無印良品のポリプロピレンケースのサイズをまとめました

愛用している無印良品ポリプロピレンケースのサイズを、購入するたびにHPで調べていることに気が付いて、備忘録としてまとめておくことにしました。(平成31年3月12日現在のサイズです。)

 

サイズの記載方法: 縦(内寸)cm×横(内寸)cm×高さ(内寸)cm

ポリプロピレンケース

 深型 37(34)cm×26(22.5)cm×17.5(14)cm

 浅型 37(34)cm×26(22.5)cm×12(8.5)cm

 薄型    37(34)cm×26(22.5)cm×9(5.5)cm

ポリプロピレン収納ケース・引出式

    深 44.5(40)cm×34(29)cm×30(25.5)cm

 大    44.5(40)cm×34(29)cm×24(19.5)cm

 小    44.5(40)cm×34(29)cm×18(13.5)cm

 

色んな方がおすすめされている無印良品ポリプロピレンケース。我が家にも10個以上あります。

数えてみると、

 深型     10個

 浅型      2個

 横ワイド 深型 2個

 横ワイド 薄型 4個

 はじめて購入したのは、子ともが赤ちゃんのときに洋服を入れるためでした。キャスターをつけて、子どもが寝ている部屋に置いて、とても使いやすかったです。

 気が付けば、どんどん数が増えて、今は3歳の子供服は入りきらなくなって、保育園グッズ、おもちゃを入れています。新たに導入した薄型には体温計や母子手帳、診察券などを整理して、入れています。

 子供服はポリプロピレン収納ケース・引出式・小に入れ替えました。

 用途を変えながらずっと使い続けられるところがとても気に入っています。

www.muji.net