シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

キッチンの吊るす収納はすごい

f:id:hokorisu:20190315081210j:plain

我が家の吊るす収納


 キッチンの吊るす収納を実践しています。流しの上にお鍋を置く棚があるので、その棚とコンロの横の2か所で小さなフライパン、持ち手つきザル、キッチンばさみなどを吊るしています。

 私は流しの上の棚は収納だけでなく、調理道具の乾燥にも使っています。ビショビショに濡れた持ち手つきのお鍋やザルをまずは、流しの真上に吊るします。作業スペースが狭いので、食器カゴがいっぱいのとき、ちょっと流しの上に吊るすのは本当に楽です。作業効率アップです。

 その際、使用しているのが、100円均一のクリップフックです。私はセリアのものを使っています。流しの上のお鍋収納棚にたくさんつけて使っています。収納場所として、一時的な乾燥場所として、重宝しています。