シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

使いやすいと思った調理道具ベスト3

私のおすすめ3点です。

 

1 貝印 セレクト100 キッチンバサミが分解できる

 

 子供の離乳食づくりのために買ってから、ずっとお気に入りです。ハサミを2つに分解して洗える清潔なところと、シンプルな形がもうずっと使い続けると思わせてくれます。

 私は、子供が1歳くらいのころ、2枚の海苔でやわらかいご飯を挟んで、1センチ角に切って、ミニおにぎりとして食べさせていました。毎日、ミニおにぎりを切っては、よく洗って、活躍してくれました。

www.kai-group.com

 

2 貝印 セレクト100 ミニ計量カップが大さじ小さじの代わりになる

 

ミニ計量カップは、大さじ3杯、小さじ6杯までの目盛がついていて、大さじ3杯のお醤油などを計るのがとても楽。すばやく計れます。あとは、50mlまでの目盛もついています。ちょっとの時短でとっても得した気分になりました。

www.kai-group.com

 

3 エピキュリアンのまな板(カッティングボード)はすぐ乾く

 

 我が家の吊るす収納のクリップフックにまな板の穴を引っかけています。もともと乾きやすいまな板がほんとにすぐ乾きます。一般的なまな板よりは固めだと思うので、使い勝手の良さは個人差があるかもしれませんが、私はこの乾きの速さがお気に入りです。

www.furaipan.com