シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

好きなお皿を毎日使いたい

f:id:hokorisu:20190322083337j:plain

白山陶器の長焼皿


 イッタラのお皿が好きです。他にも、好きなお皿があります。白山陶器、沖縄の焼き物「やむちん」、イイホシユミコさんのプレート。

 好きなネットショップでチェックして、いいなぁと思っては、しばらく考えるの繰り返し。雑貨屋さんで実物を見て、またネットショップでも見て。こんな面倒なことがなんとも好きなんですよね。絶対すぐには買わないのです。

 買おうかなぁ。どうしようかなぁ。というぐるぐるをしばらく繰り返して、やっと最後にぽちり。これがなんとも楽しいのです。せっかちな方にしてみたら、とても考えられないかも。雑貨屋さん、大好き。ネットショップも大好き。

 そして、だんだんお気に入りのお皿が増えてきました。

 白山陶器の重ね縞の長焼皿、沖縄の「やむちん」の小皿、イイホシユミコさんの青いプレート(22cm、ink blue(ツヤ))。

 一つずつ買って、毎日、必ずどれかのお気に入りを使っている感じです。なんか好きなものを使うって楽しいです。

www.cotogoto.jp