シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

「片付けの法則」を読みました

 「医者が考案した!自律神経も人生も整う 片付けの法則」(著:小林弘幸)を読みました。順天堂大学医学部教授の小林先生は、ときどきテレビでお見かけするので、本屋さんの片付けコーナーで書籍を見た時は、えっ、意外!と思いましたが、片付け本が好きなので、読んでみることにしました。

 お片付けをするとすっきりするのは、なんとなく体感していたことですが、自律神経が整うというのはびっくりでした。うつ病認知症予防にも良いそうです。

 シンプルな生活を心がけていましたが、これでいいんやなぁと再認識する本でした。どうりでシンプルな生活が心地よくて、世間でも見直されているわけですね。

tkj.jp