シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

春だなぁと思ったら、なんだかほっこり幸せ

 春ですね。あたたかくなったり、寒くなったりで、気候はまだ安定しないけれど。特にあたたかい日にただぼんやりと春だなぁと思います。

 そう思ったら、そう思っているだけで、そう思っていることがなんだかとても幸せに思えてきました。春だなぁって日本人が春空を見上げるとき、なんだかそれは幸せだなぁと同じ意味に感じられてきました。

 おとといは、子供の卒園式でした。子供が修了証書を受け取って、ぺこりっと頭を下げる姿、みんなで「思い出のアルバム」を歌う姿。我が子もみんなもかわいいなぁ。最初はみんな泣いていたのになぁ。子供の成長ってすごいなぁ。

 そして、また春だなぁと思う。4月からまた新しい生活が始まるけれど、その前にただぼんやりと春と、成長と、幸せを感じています。