シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

シンプルライフに無印良品がよいという話

 無印良品週間ですね。

 無印良品が好きな方、たくさんいらっしゃると思います。私も大好きです!

 無印良品の食器で、シンプルライフにぴったり!と思っているのが、白磁丼・大です。690円(平成31年3月26日現在)とお手頃なのに、うどん、そば、丼はもちろん、ラーメンも余裕で受け止めてくれる容量です。一時期は、イッタラ ティーマのボウル(21cm)もいいかなぁと迷っていた時期もありましたが、イッタラは好きだけど、うどん、そば、らーめんに合うかなと思って、しばらく迷っていました。

 ずっと探していた丼が、こんなに近くにあったとは。迷った時の無印良品ですね。なんといっても、ポイントは丼の底に高台がしっかりあること。イッタラ ティーマのボウルは15cmを持っていて、こちらも素敵ですが、熱いスープを入れると、テーブルまで運ぶのに、あちちちとなってしまって。(お盆を使えばよいのですが・・)

無印良品白磁丼・大は、高台があるところも、うどん、そば、らーめんなどの汁たっぷりの麺類にぴったりやなと思っています。

www.muji.net