シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

お米の炊き比べとおにぎりパーティは楽しい

 お米の炊き比べが楽しいです。ストウブ、圧力鍋、クリステル鍋、かまどさん(長谷園)などで、お米を炊き比べると、それぞれ違って、おいしいです。でも、パナソニックの炊飯器で炊いたご飯もおいしくって、お鍋での炊飯だけにこだわるわけではなく、炊飯器も普通に好きです(笑)

 そして、その炊き比べたご飯で、おにぎりパーティをしてみました。パーティといっても、家族みんなが炊き立てのご飯に好きな具を入れて、おにぎりを作るという簡単なものですが、休日のお昼ごはんがなんだか特別楽しくなりました。

 余談ですが、この間、「マツコの知らない世界」という番組で昭和レトロな炊飯器が出てきて、ほっこりしました。昭和レトロってなんか好きです。