シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

イッタラ ティーマとイイホシユミコさんのプレートが合うという話

 イッタラ ティーマのプレート 17cmを愛用しています。もっと大きなプレートが欲しいなと思ったとき、青色がいいなと思いました。でも、イッタラ ティーマの青色はすでにそのとき廃盤になっていました。そこで、大好きな通販のお店 cotogoto 日本の手仕事・暮らしの道具店をじっくり物色!見つけました。イッタラみたいな形で、私好みの青色。イイホシユミコさんのプレート22cmです。青色も均一ではないところがまたとても好み。購入してからイッタラのプレートと一緒に大切に使っています。

 イイホシユミコさんのプレートは、イッタラよりも薄手の作りで、重たいお皿が苦手な私にとっては大き目はこちらの方が合っているのかもと思っています。

f:id:hokorisu:20190328123451j:plain

f:id:hokorisu:20190328123505j:plain

我が家のプレートたち