シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

トミカとプラレールの収納

 トミカプラレールの収納、今までいろいろ試してきました。我が家は収納用品を無印良品から選ぶことが多いです。

 今も使っていて、とてもよかった収納用品について書いてみたいと思います。

 

ポリプロピレンケース引き出し式・横ワイド

(縦(内寸)cm×横(内寸)cm×高さ(内寸)cm)

 深型  26(22.5)cm×37(34)cm×17.5(14)cm

 薄型    26(22.5)cm×37(34)cm×9(5.5)cm

 →我が家は無印良品のスタッキングシェルフに入れるため、横ワイドにしていますが、横ワイドのほうでなくても収納できると思います。

 

・やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中

約幅18cm×奥行25.5cm×高さ16cm

 

ポリプロピレンケース 薄型に、トミカプラレールも並べて収納できます。きっちり並べたい派の方にぴったりだと思います。我が家は、きっちり入れるのが定着せず、やわらかポリエチレンケースにざっくりポイポイ収納にしています。プラレールの横幅がぴったりです。

余談ですが、いろいろな種類があるトミカタウンも収納に悩むことがありますが、一部は箱のまま、一部はポリプロピレンケース深型に収納しています。

無印良品の収納用品は用途を変えたい時も、すぐ次の用途が見つかるシンプルさがとてもよく、気に入って使っています。

www.muji.net