シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

ハンドミキサー バーミックスを使ってポタージュスープが作りたくなるという話

 2年ほど前からハンドミキサー(ハンドブレンダ―)のバーミックスを使っています。いろんな種類があるけれど、バーミックスを使ってみたくて、何種類か検討してお店に3回ほど通ってから、とうとう購入しました。ネットの口コミもめっちゃ読みました。

 ほかのものを使ったことがないので、比較はできないけれど、バーミックスのいいと思うところは、

・ミキサーより洗うのが楽。ミキサーより使用頻度が上がる。(→ハンドミキサー全般に当てはまることですね)

・2段階切り替えでわかりやすい。連続使用時間が5分もある。(→ほかのハンドミキサーはこれが短いものが多かったです。)

・先の回転する派だけを取り外して洗う。お鍋に入れる部分は取り外せません。私は、コンセントを抜いてから、洗って、すぐ収納してしまいます。(→ほかのハンドミキサーは、この部分が取り外せるものがあります。)

 

 購入してから、ポタージュスープを何回も作っています。私はジュースはあまり作らないので、もっぱらスープが飲みたくなったときに、冷蔵庫にある玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツなどを出してきて、ザクザク切って、コンソメスープで煮て、バーミックスを使っています。最後に牛乳と塩コショウで味を整えて出来上がり。

 野菜をたくさん取ると、体にいいことをしている気になる単純な私。バーミックスは私にぴったりのアイテムでした。