シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

書籍「ヨガとシンプルライフ」(みうさん)を読んで  ~季節のものを楽しみたい~

本を読んでから、ブログ「ヨガとシンプルライフ」を運営されていることを知りました。

季節のものをできる範囲で「小さく」楽しむというところにとっても共感。

ずっと我慢していた雛人形を購入しました。小ぶりな陶器のお雛様です。

なぜ雛人形を買うのを我慢していたのか。置くところがないし。シンプルな生活を目指しているし。うちの子、男の子だし。

でも、ほんとのほんとはやっぱり3月にはお雛様を飾りたかった。そんなことを自分が思っていたことすら意識していなかったのに、その気持ちををみうさんの本が思い出させてくれました。

結果は買ってよかったです。そんなに高価でなくても、季節のものはこんなに心を豊かにしてくれるんですね。子供のころ、母がお雛様を飾ってくれたなぁと思い出すことができました。

yogasimplelife.com