シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

子供のお風呂嫌いにバスボール  ~バスボールはほんとにすごいという話~

 今はバスボールというものがあるんですね。ご存知の方も多いかと思いますが、中からアンパンマンなどのおもちゃが出てくる入浴剤の5cmくらいのボールです。長らく存在を知らなくて、子供のお風呂嫌いに悪戦苦闘していました。

 夏は水風呂が大好きなのに、冬はほんとに入らない。泣く子を無理やり引っ張ってお風呂に入れてみたり、仕方なくタオルで拭くだけになったり、試行錯誤の日々。

 遅ればせながら、バスボールの存在に気が付きました。そのお値段約350円位。うーん、毎日使うにはお高い。でも、わらにもすがる思いで、使ってみると、なんと、まぁ、子どもが自らお風呂に入るではないですか!お母さん、びっくりよ。なんと、毎日、バスボールでお風呂に入りたいというではないですか。お風呂に入ってくれるのはうれしいけど、バスボール高級品なんだってばさ。。

 昔、お母さんの子供のころはバブでテンション上がったものよとちょっとしみじみしながら、バスボールの頻度をちょっと控えめにしながら、子供をお風呂に入れるのでした。

 いやぁ、バスボールはほんとにすごいです。