シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

アンバイのフライパン(玉子焼 丸)を買いました

f:id:hokorisu:20190327081402j:plain

f:id:hokorisu:20190327081432j:plain

f:id:hokorisu:20190327081414j:plain

アンバイの玉子焼


 アンバイの鉄のフライパンがどうしても使ってみたくて、ぽちっと買いました。ほんとは、店舗で実物を見てから購入したかったのですが、フライパン売り場に立ち寄っても、なかなか見つけることができなくて、とうとう新しく見つけた素敵なネットショップでぽちっとしました。

 サイズは、18cmで、その名も玉子焼 丸。我が家は、大小の二つのフライパンを使っているのですが、小さいほうのフライパンのテフロンがダメになってきて、こびりついて、日々プチストレスでした。また、テフロンにしようかとも思いましたが、鉄製なのに、こびりつきにくいという、このこだわりを感じるアンバイの製品を使ってみることにしました。

 その名のとおり、使い手にとっていい塩梅(ambai)となる道具を “日本でのものづくり” にこだわって作られていますとのこと。私、そういうの大好きです。

 届いたフライパンで、早速、だし巻き卵を作ってみると。。。

 うん、くっつかない!うちの古いテフロンよりくっつかないです。すごい!玉子焼きを作るのが楽しいですよ。