シンプルライフでほっこり暮らす

キッチン雑貨好きの主婦が、シンプルライフに取り組んでいます。

イッタラ ティーマを増やしたい

 イッタラ ティーマのプレートがほんとに使いやすくて、素敵です。今は17cmのプレート(ホワイト)を愛用しています。

 初めて購入するときに迷ったこと。それは、もちろん色とサイズです。色は、ミニマリストにはまっていた時期だったので、すっきりといた食器棚を目指して、すぐにホワイトに決めました。次に、サイズ。取り皿としても使用したかったので、15cmか17cmでしばらく悩みました。

 実際に手に取って選ぶのが好きなので、雑貨屋さんへ行って、どちらも手に取ってみて、17cmに決めました。リムがある分、リムのない15cmのお皿と使い勝手は近いように思います。17cmを2枚購入して、しばらく使っていますが、本当に使いやすいです。あと2枚増やしたいと思うようになりました。大きさは同じサイズを重ねて収納したいので、17cmで決まりです。

 あとは、今回は色を冒険してみようか。最近、ゆるい考え方なので。しばらくいろんなホームページを見て、色選びを楽しむ日が続きそうな予感です。

hokuohkurashi.com